新型コロナウイルスで法事が出来ない?延期する?解決策がある?

新型コロナウイルスで法事ができない?

長崎県佐世保市での法事をサポートする「法事サポートさせぼ.com」です。

佐世保市の法事の疑問やお悩みを解決していきます。

今回は、新型コロナウイルス流行時のお話。

現在、新型コロナウイルスが全世界で流行しています。

感染したくないというのはもちろんですが、多くの人が「人に感染させたくない」と思われていることでしょう。

大人数での集まりや会食を自粛されている方も多いと思います。

そんな中、法事をどうしようと悩んでいる方も少なくないはず。

自分たちだけでヒッソリとやるべきなのか悩みますわ・・・

今の時代に合わせて、法事にも新しい動きがあるんですぞ!

ホテルの広い部屋でお経だけの法事が出来る!

このコロナ禍、ご自宅に人を呼んで法事をするというご家庭は非常に少ないと思います。

小さな部屋に人が密集するというのは、今のこの時期には好ましくありません。

そんな中、ホテルでの法事で新しい動きがあります。

ホテルでの法事と言えば、今までは食事付きプランが一般的でした。

しかし、一部のホテルで「広い部屋を貸し切って、お経だけの法事」というプランが出ています。

ホテルだからこその広い会場で、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、今までと同様に故人を想えるようにするプランです。

ホテルですので、招待状の送付代行をしてもらえたり、祭壇の準備をしてもらえたり、とにかく手がかからないのが特徴。

何かとやることの多い法事をホテルに丸投げしてみるのも良いかもしれません。

ホテルでお経のみの法事:https://www.sasebohotel.com/memorial_service/okyou/